ステラロサクリニック

その他

お盆休み

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お盆休みに入っている方も多いかと思います。
当院でも、8月12日(日)から19日(日)まで、夏期休診とさせていただいております。すみませんが例年より長めにとらせていただきました。
休み中も、メールによるお問い合わせの受付はいつも通り行っております。また、電話も転送にしてあります。対応できないこともありますが、急ぎ御用の方はご利用下さい。
8月20日(月)からまた通常どおり診療を行います。よろしくお願い申し上げます。

ページの上部へ

震災から1年

今日は東日本大震災からちょうど1年の節目の日でした。各地で追悼式が行われ、テレビも震災関連番組を軒並み放送していました。

身内や友人に直接の被災者がいない私は、震災から日がたつにつれて、恥ずかしながら徐々に震災に対する意識は薄れていたように感じます。今日の日を迎えて、今もつらい思いを抱え、不自由な暮らしを余儀なくされている方がまだ大勢いらっしゃることを実感しました。

私にできることは少ないですが、気持ちの中で風化させないよう、意識を持ち続けていきたいと思います。被災地の一刻も早い復興を祈ります。

ページの上部へ

雪にご注意

本日未明から当院の周囲でも雪が降り続き、少し積もっています。当院は平常通り開院しておりますが、路面が滑りやすい状態になっておりますので、歩行者の方もお車の方も、充分にご注意ください。

ページの上部へ

ご注意ください

昨日の雪のため、当院周囲も雪が積もり、今朝は路面が凍結して非常に滑りやすい状態になっています。歩行者の方もお車の方も、充分にご注意ください。車はスタッドレスタイヤにしないと危険ですね。

ページの上部へ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。この年越しは、私は家でゆったり過ごしましたが、皆さんはいかがでしたか。

この春で、当院は開院して4年になります。地域の皆様の認知度もかなり上がってきたように感じます。また、かなり遠方からも当院を受診される方も時々いらっしゃいました。皆様のお役に立てるよう、スタッフ共々より一層の努力をしていきたいと思います。

新年は1月4日(水)より通常診療を開始します。今年もよろしくお願い申し上げます。

ページの上部へ

ありがとうございました

昨日で今年の診療は終了しました。皆様に支えられて今年も1年やってこれました。ありがとうございました。
今年はなんといっても大震災が最大の出来事でした。当院でも計画停電などの影響がありました。また、被災者の方も何人か当院を受診され、その苦しみの一端を伺い知ることもありました。被災者の方々が、早く安穏な生活を送れるようになることを、当院としても願っております。
今回、当院は開業して4回目の年明けを迎えることになります。来年は1月4日から診療を始めます。よろしくお願いいたします。

ページの上部へ

初雪

本日朝、当院周辺は初雪が降りました。すぐにやんでしまいましたが、いよいよ本格的な冬が来た感じですね。乾燥肌に注意です。
ところで、他の病院でもそうだと思いますが、当院でも天候が悪いときは患者様の数がかなり減る傾向にあります。本日も午前中はかなりすいていました。
逆にそういう時に来ていただければ、お待たせすることは少ないと思います。徒歩でおいでになる方は大変かと思いますが、お車の方はご検討下さい。

ページの上部へ

フェイスブック・ツイッター始めました

どこまで使いこなせるかわかりませんが、始めてみました。これまでブログの更新もあまりできていない状態でしたので、これを機会に皆様にいろいろな情報をお届けしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

facebookページ
twitterホームページ

ページの上部へ

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。おかげさまで、当院は開院して3回目のお正月を迎えることができました。これからも、皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今年は本日より開院になります。昨年同様、お気軽にご利用いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

ページの上部へ