ステラロサクリニック

新型コロナウイルス感染症対策について

当院に受診される患者様は、比較的全身状態が良好な方が多いため、新型コロナウイルス感染症の院内感染が起こる可能性は他の医療機関と比べれば低いといえます。ただ、無症状の方も多いようなので、いつどこで感染してもおかしくありません。

現在、当院の対策・方針は以下の通りです。

37.5度以上の発熱がある方は、ご来院をご遠慮いただき、発熱に対する対処を優先して下さい。もし発熱が皮膚科的な要因と考えられる場合は、電話やメールなどであらかじめご相談下さい。

患者様には原則マスクの着用をお願いしています。未就学児や、事情があってマスクができない場合などはもちろん考慮いたしますのでお申し出ください。

消毒や換気をなるべく行うようにしています。そのため待合室や診察室が暑い、あるいは寒いことがありますがご了承下さい。

診察室が密にならないよう、混んでいるときはなるべく外出をお願いしています。その際はスマートフォンなどで確認できる順番待ちシステムをご利用いただけます。
今のところ診察室にはパーティションなどは設置しておりませんので、social distanceの確保については患者様のご協力をお願いします。

状態が安定していて、処置などが必要なく処方の継続のみで問題ない方は、是非オンライン診療をご利用下さい。詳しくはこちら「オンライン診療

至らない点があればご指摘いただければ幸いです。
皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。