ステラロサクリニック

オンライン診療

当院では、スマホなどを用いたオンライン診療を行っております。

保険診療の再診で状態が安定していて、定期的に当院で処方をしている方が適応となります。
例えば、慢性の蕁麻疹やアトピー性皮膚炎、にきび、肝斑などです。
オンライン診療の処方は最長2か月分まで可能です。
また、制汗剤の塩化アルミニウム液など、自費の薬も可能です。

院内処方の場合、薬を直接お住まいに郵送することになります。薬がお手元に届くまで1週間程度の猶予をお願いします。オンライン診察システム管理料として自費で1650円が別途かかりますが、送料はこれに含まれます。

院外処方の場合、オンライン診療終了後に、当院まで処方箋を受け取りに来ていただく必要があります。診療を行った日から1週間以内(本来処方箋の期限は4日以内なのですが、オンライン診療の場合は延長しています)の受付時間内に当院においでいただき、お渡しした処方箋を調剤薬局に持参して薬を受け取るという手順です。別途費用はかかりません。処方箋受け取りはご本人でもご家族でも構いませんが、いずれの場合でもご本人の診察券と保険証をご持参いただく必要があります。

スマホの場合は、google playあるいはapple storeで「クリニクス」と検索しアプリをダウンロードして下さい。
カメラ付きパソコンの場合、こちらのページからご利用下さい。

診察予約の際、当院の再診コードが必要になります。
来院時にまだご案内されていない方で、オンライン診療ご希望の方は、まずこちらのメールフォームからお問合せ下さい。
氏名、生年月日、診察番号を明記下さい。
折り返しこちらから再診コードをお伝えいたします。
もし、こちらでオンライン診療が適さないと判断した場合、再診コードをお伝えしないこともありますので、ご了承下さい。

「皮膚科再診」枠でご予約をお取りください。休診日でも枠があればご予約可能です。
ただし、休診日の場合、オンライン診察当日は当院の窓口は閉まっていますので、処方箋受け取りは翌日以降の開院日になります。

ご予約の時間内に、こちらから呼び出しますので、応答していただくことで診療が始まります。例えば、10時30分から11時の間にご予約いただいた場合、10時30分ぴったりに呼び出すとは限りませんのでご注意下さい。もし応答がなかった場合、その時間内に何度か呼び出しますが、時間内に診察開始できなかった場合はその予約は無効になることがありますのでご了承下さい。

是非ご利用をご検討下さい。よろしくお願い申し上げます。